FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/258-1380c8c0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NY州知事のスキャンダルで黒人知事誕生

やはり耐えられなかったようです。

ニューヨーク(CNN) 連邦捜査当局によって買春疑惑が明るみになったニューヨーク州のエリオット・スピッツァー知事(民主党=48)は12日、辞意を表明した。17日付で退陣する。同知事は記者団に対し、「個人的な失敗をつぐないたい」と述べた。


スピッツァー知事はNY州司法長官時代、金融会社の不正や組織売春の摘発に取り組んだ。米大統領選の民主党候補、ヒラリー・クリントン上院議員の有力支持者としても知られる。同知事は記者会見で「わたしは公の場で自己責任を取るよう主張してきた。自分にも同じ対応を課するため、知事を辞任する。期待に応えられなかったことを深く謝罪する」と語り、政界を離れて公共の利益に貢献する意向を表明した。


スピッツァー知事の後任には、法律上視覚障害者で黒人のデービッド・パターソン副知事(53)が昇格する予定。同州初の黒人知事となる。


捜査関係筋によると、スピッツァー知事はここ8カ月間、高級売春組織を少なくとも8回利用したとされる。買春疑惑は、同知事の複数の銀行口座からの不審送金が、財務省に報告されたことを契機に発覚。売春組織が捜査線上に浮上し、4人が先週刑事告発された。捜査当局は今年1月に承認を受けたうえで、組織関係者の電話やテキストメッセージを5000回以上、電子メールを6000通余り傍受していた。


12日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、同知事の相手をしたとされる売春婦「クリステン」さんが、マンハッタン在住で歌手志望の女性だと実名入りで伝えた。同知事はワシントン市内のホテルにクリステンさんを呼んだとされるが、売春を目的とする州越境は連邦法違反のため、同知事が起訴される可能性が指摘されている。同知事はまた、多額の金を小分けにして送金し、総額や出所を隠ぺいしたとして、マネーロンダリング(資金洗浄)関連罪に問われる恐れもある。


スピッツァー知事が買春につぎ込んだ総額は1万5000ドル(約155万円)以上とみられているが、一部報道では約8万ドル(約824万円)とされている。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/258-1380c8c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。