FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/293-27bfc3d3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドル99円 FXにチャンス到来

情報量なら 伊藤忠グループ・FXプライム

NY円、続伸――99円05―15銭、ベアスタ緊急支援受け、リスク回避
【NQNニューヨーク=横内理恵】14日のニューヨーク外国為替市場で円相場は大幅に3日続伸。前日比1円55銭円高・ドル安の1ドル=99円05―15銭で取引を終えた。ニューヨーク連邦準備銀行が証券大手ベアー・スターンズへの支援を決定したことを受け、リスク回避目的の円買い・ドル売りが優勢となった。

 資金繰り悪化のうわさが出ていたベアー・スターンズが、米銀大手JPモルガン・チェースと緊急の融資枠を設定したと発表した。JPモルガンを通じてニューヨーク連銀から融資を受けるという。金融システム不安が強まっているとの見方から外国為替市場では幅広い通貨に対してドル売りが優勢となった。

 午後に格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)がベアー・スターンズの長期債格付けを「トリプルB」に引き下げたと発表した。株式相場が下げ幅を拡大したこともあり、円はさらに水準を切り上げた。円は1995年9月以来初めて99円を上回り98円89銭まで上昇。約12年ぶりの高値を付けた。週末で薄商いとなっており値動きが大きくなった。来週はベアー・スターンズを含む証券大手の決算が相次ぐため、リスク回避姿勢が強まった面もあった。

 朝方発表された2月の米消費者物価指数(CPI)は前月比横ばい。エネルギー・食品を除くコア指数も横ばいとなり市場予想(全体、エネルギー・食品を除くコア指数指数ともに0.2%上昇)を下回った。インフレ圧力の後退を好感して、通常取引開始前に株価指数先物などが上げたため、円は朝方に101円15銭まで下げる場面があった。

 円は対ユーロで大幅に3日続伸。前日比2円5銭円高・ユーロ安の1ユーロ=155円25―35銭で取引を終えた。リスク資産圧縮目的での円買い・ユーロ売りが優勢だった。

 ユーロは対ドルで3日続伸。1ユーロ=1.56ドル台前半から1.56ドル台後半に上昇した。ベアー・スターンズへの緊急融資や米株急落を受け、ドル売りが出た。一時1.5690ドルまで上昇し、連日で最高値を更新した。ただリスク回避目的でオーストラリアドルや英ポンドなど高金利通貨を売ってドルを買い戻す動きがあったといい、円に比べユーロの上値は重かった。(07:54)
スポンサーサイト
[PR]

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/293-27bfc3d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。