FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/530-6bda8627

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リスク選考でドル高い

■午前中盤のニューヨーク外国為替市場でドルが全般的に上昇。投資家のリスク選好が若干高まっているほか、米利下げサイクルが終わる可能性が高いとの見方が広まっている。

つまり、理由が無いが買われているということ。
クロス円の上昇は、チャートをテクニカルで見た場合に下落のサインが出ていたが、短期的に反対方向へ向いたことになった。

■中国の大地震で推定3000人~5000人の死者の可能性

■英HSBCの第1四半期利益が増加、貸倒引当金は前年から急増
第1・四半期の米消費者向け金融部門の貸倒引当金は32億ドルで、前四半期の46億ドルを下回ったものの、07年第1・四半期の倍の水準に膨らんだ。
 投資銀行部門のグローバル・バンキング・マーケッツで26億ドルの評価損を計上したものの、実質ベースの収入の伸びは前年同期を上回った。

■中国が預金準備率0.5%ポイント引き上げ、20日から=中国人民銀行
 中国人民銀行(中央銀行)は12日、金融機関の預金準備率を0.5%ポイント引き上げ、20日から実施するとウェブサイトで発表した。預金準備率の引き上げは今年4度目。 流動性管理を強化し、マネーと信用の伸びを適度に抑制することが目的としている。 引き上げの結果、大手銀行の預金準備率は過去最高の16.5%となる。
 前回の預金準備率引き上げは4月16日だった。
 人民銀行は2006年4月の金融引き締め局面開始以来、利上げを8回実施している。前回の利上げは昨年12月20日。

■日本経団連の御手洗冨士夫会長は12日の記者会見で、利下げの必要性について「今は、日銀も利下げしないと言っている。今の物価水準で推移するなら、やらなくて良いのではないか」と述べた。

 日銀は、4月末に発表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)で「物価安定の理解」の点検を行ったが、ゼロ―2%という水準を据え置いている。御手洗会長は「今、(物価は)その範囲に入っている。これからも、特に変わらない限り、この範囲内で政策金利を決めていくだろう」と述べた。

 白川方明日銀総裁が12日に都内で行った講演で、物価上昇下でも、交易条件悪化に伴う景気後退の場合には、利下げをすることが適当な場合もあると指摘したことを受け、利下げの必要性についての質問に答えた。

 発表が続いている企業の2009年3月期業績予想は、厳しい見通しが増えている。御手洗会長は「世界全体で景気が減速していることは事実。その中で、米国の景気がかなり悪くなっている」と指摘し、日本企業は円高/ドル安の影響などを受けていると分析した。その上で「残念ながら減益予想が増えるだろう。



>>>>> 為替投資情報はこちらで確認 ブログ村
>>>>> 金融全般の情報はこちらで確認
 為替ブログランキング

口座を作っておくだけで3000円もらえる!マネーパートナーズ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/530-6bda8627

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。