FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/606-b3d727f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベアパンチ

◇日米「強いドル」確認へ サミットに先立ち
洞爺湖サミットが7日から3日間の日程で開幕。
主要議題の地球温暖化対策では、日米英が創設する途上国支援の基金に対し、独仏なども参加を表明する見通しに、
福田首相とブッシュ米大統領は6日午後、北海道内で会談。
「強いドル」政策の必要性を確認した。
 今回のサミットは、温暖化ガス削減の枠組みづくりで、目標設定にどこまで近づくかが焦点

◇米国の雇用と消費
遅行指数と言われる雇用関連指数は、下落基調に変化なし(若干加速傾向)、そして戻り税(平均所得家庭で2週分ほどのサラリーバック)の効果はソロソロ切れかけてきそうで、消費関連指数の先行きはそう強いものを予想することは難しい。

そして、さらに、原油バブルがそろそろロケット打ち上げ状態で、どう見ても二桁レベルの調整が近々入りそうだ。

このとき、株価がよほど堅調でない限り(すでにダウは年初安値下押し傾向)、利上げの根拠を失うことになる。

順当なシナリオとしては、「強いドル」というのは対ユーロでは比較的言うとおりとなりそうだが、クロス円は対ドル限らず今月中旬あたりまでは、円高傾向に進むのではないだろうかと見ている。

特に株式市場はベアパンチに注意せねばならない環境となってきたようだ。

bunner
にほんブログ村 為替ブログへ




有利なツール先取り情報

生まれ変わるくりっく365

取引通貨ペアがクロス円に限られていた くりっく365 に驚きの変化が今年10月に起こるそうです。


追加 通貨ペア

香港ドル/円
南ア・ランド/円
トルコリラ/円
メキシコペソ/円
デンマーククローネ/円
スウェーデンクローネ/円

と、高金利通貨が揃った!
20%の一律課税でこの通貨ペアが使えるのはかなりおいしい!
TAXフリーと言わないまでも、税金負担で悩んでいた方には朗報。
(しかし、従来の口座のポジション仕切りなおしは結構勇気が必要かもしれないですね。)

そして、更に出ました。
ほんとのメジャー通貨ペアたちが登場。!

ユーロ/米ドル
英ポンド/米ドル
米ドル/スイスフラン
豪ドル/米ドル
NZドル/米ドル

信じられない、最強のラインナップになります。
特に、ショートポジションの多くなりがちになる勝負ペアは、マイナススワップが少なめ(プラススワップと同値)で有利に取引が可能。

東京金融取引所での取引なので、厳密にはFXとは金融商品上、別物なのですが、レバレッジが低倍率、手数料負担あり、などのデメリットを乗り越えられれば、10月からは最強ツールとなるのでは?

特にスワップ派にお勧めです。
くりっく365の詳しい紹介はこちらのページへ。



●取り扱い会社● 2008年3月25日現在

合計14社のうち お勧めの くりっく365 取り扱い会社

ばんせい証券
スター為替の「くりっく365」
小林洋行のFX
ハーベストFX「くりっく365」
イーバンク銀行
豊商事の「くりっく365」



bunner
にほんブログ村 為替ブログへ



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog80.fc2.com/tb.php/606-b3d727f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。